EY-Office ブログ

2020年、今年買って良かったもの

2020年の残すところ数日になりましたが、今年最後のブログになります。 「今年買って良かったもの」というブログが流行っているようなので、私も書いてみようと思います。

今年買ったもの

iMac

MacbookProからiMacに変更したら思わぬ問題が・・・ に書いたように、長年買い換えながら使っていたノート型のMacBook Proからデスクトップ型のiMacに移行しました。
今年使ってみてパワフルでDocker, VMWare, Xcodeなどを同時に立ち上げても余裕で動きストレス無く仕事ができる素晴らしさを実感しました、圧倒的に今年買って一番良かったものです!

コロナ禍で在宅勤務がメインになった人たちが、自宅にデスクトップPCを買って良かったというブログ・つぶやきを目にする事が増えましたね。同感です。

無停電電源装置 (UPS)

withコロナ時代のiMacに書いたように、夏頃に無停電電源 (UPS)を買いました。リモート教育ビジネスも始まりZoom等を使う機会が増え、iMacと共に部屋を移動する機会が増えましたが、無停電電源装置を買う事でiMacがノートPCの便利さを手に入れました!

iPhone 12 mini

待ちに待った小さなiPhoneが10月に発売されました。以前使っていた iPhone Xsは大きさ・重さが不満でしたが、小さく・軽くなった iPhone 12 mini は最高です。

今年最後のブログ

なんと今年は毎週ブログを書く事ができました !! 我ながら頑張ったと思います。

皆さま、良いお年をお迎えください🎍

- about -

EY-Office代表取締役
・プログラマー
吉田裕美の
開発者向けブログ