EY-Office ブログ

「作りながら学ぶ React入門」のサポートページは現在も更新しています

EY-Office 吉田の著書 作りながら学ぶ React入門 は GitHub に サポートページ を用意しています。

書籍は体系立てて分かり易く書かれていて、初めてその技術を学ぶには最適です。しかし、進歩が激しい技術の場合はバージョンアップに付いて行けないという大きな問題点があります。 そこで 作りながら学ぶ React入門 ではバージョンアップの影響を受けやすいReact開発環境の構築やサンプルコード付いては書籍にも サポートページ を参照するように書き、サポートページ の更新を続けています。

「作りながら学ぶ React入門」のサポートページ

最近も開発環境で使われている重要なツール Babel の非互換なバージョンアップに対応しました。

React自体は出版した時点のバージョン以降は互換性のあるアップデートが続いていましたが、開発ツールのWebpak や Babel , Mocha 等の非互換なバージョンアップを行っており、それに対応して サポートページ を更新しています。
また、サポートページの Issues に寄せられる質問や間違いの指定などでサポートページを更新続けています。

作りながら学ぶ React入門 は 出版されてから1年近く経ちますが、サポートページ を参考にしながら読んで頂ければ今でも実用になる本です、Kindle版もありますので よろしくお願いいたします。

- about -

EY-Office代表取締役
・プログラマー
吉田裕美の
開発者向けブログ